カテゴリ:令和2年度 校長日記
6年思い出プロジェクト2020 その1

今日は、「6年生思い出プロジェクト2020」を行っています。子どもたちは、一度下校したのち、再登校しました。

「思い出プロジェクト2020」は児童が中心となり、内容を考え、PTAの協力の下行われています。

子どもたちは再登校し、体育館に集合し開校式を行いました。

司会進行役もすべて子どもたちです。その後、夜ご飯を食べます。そこでは、PTAの方々に配膳のご協力をいただきました。食事の後は、寝床を準備して、いよいよレクリエーションの始まりです。

    

第1部はクラス対抗のドッジボールです。応援にも熱が入ります。↑

第2部は、学校内を暗くし、謎解きに挑戦しました。ルールをZOOMを使い、各教室にいる子どもたちに知らせます。そしていよいよ、真っ暗な学校の中を進み、謎を解いていきます。

 

夜の学校があまりに暗いので驚いた子も多くいました。謎解きが終わると、レクリエーションは終わりです。

各教室に寝るために戻りますが、ここでサプライズの花火です。

花火の点火にもPTAの方々に協力していただきました。

 

子どもたちは、校庭の花火を見て、拍手をしていました。花火が終わったあと、「ありがとうございました」の声が校庭に聞こえてきました。

子どもたちにとって、心に残る思い出になったことと思います。

教室で子どもたちは、どんな気持ちで夜を過ごすのでしょうか・・・・。

それではみなさん、「おやすみなさい・・・。」

公開日:2020年11月27日 21:00:00
更新日:2020年11月27日 22:11:24