カテゴリ:令和2年度 校長日記
6年思い出プロジェクト2020 その3

朝起きて、まずは寝床の片付けです。宿泊場所となった教室の机と椅子を元の位置に戻します。

教室の片付けが終わったら、荷物を持って校庭に集合し、朝の会です。まずはラジオ体操です。

どことなく、元気がありませんね。どうやらしっかりと寝ていないようです。

ラジオ体操の後は、朝食です。朝はやはり冷え込みます。温かい味噌汁がとてもおいしかったです。

 

朝食後は、閉校式です。

朝早い時間でしたが、PTA会長にもお越しいただきました。

この「思い出プロジェクト2020」を行うにあたりキーワードは、「親ぼく」と「防災」でした。

友達と仲良く過ごせたこと、男女の仲がより良くなったこと、そして友達と一緒に一晩過ごせた喜びが発表されていました。防災についても興味がさらに深まりました。

最後は、アルファ化米をもらい、方面別に集団で下校しました。

こうして、思い出プロジェクト2020を無事終えることができました。

この行事を通して友達との絆がより深まったことと思います。6年生にとって、きっと心に残る素敵な思い出になったことでしょう。6年生は卒業まであと4ヶ月。平久小の最上級生として、残りの日々を過ごしてほしいと思います。

ご協力をいただいたPTAの皆様、保護者の皆様に感謝を申し上げます。ありがとうございました。

公開日:2020年11月28日 08:00:00