【タイトル】

がんばる仲よし学級、6年生

【本文】

仲よし学級の国語では、話す内容の順番を考えて発表をする学習に取り組んでいました。 先週のお休みの日(土日)に 「いつ」「どこで」「だれと」「なにをした」「きもち」について、順番に気をつけて発表していました。 友達の発表を聞いて、質問をする人もいました。 その後、絵日記形式で、発表内容をまとめていきました。 ひらがな表を見て、一文字一文字ていねいに書いていましたよ。 絵には色を塗っていました。       6年生は社会、室町文化について学習していました。 さすが6年生、タブレット端末を使いこなし、資料を端末で確認し、取り組んでいました。 端末だと、拡大もできるので、細かいところまで見ることができます。 ノートにまとめていく姿はさすがだなと思いました。 資料を見て気付いたことを、学級全体で共有し、その後学習問題を作っていきました。 この後の学習がたのしみですね。   がんばっている仲よし学級、6年生に拍手です!


【添付ファイル】

この記事に添付ファイルはありません。