『こどもとともに』『こどもファースト』の視点で『こどもサクセス』へ

校長先生と.jpg

 5年目となりました。平久小学校は、保護者、地域の皆様の温かい御支援をいただき、地域に愛され続けている学校であることを日々実感しております。そして、併設平久幼稚園と一体となり、皆様が誇りに思っていただける学校・幼稚園を目指し、教職員一丸となって取り組みを進めてまいります。
 令和3年度、4年度東京都教育委員会人権尊重教育推進校の指定を受け、こどもたちに自他を尊重する態度と豊かな心を育成するとともに、その成果を令和5年1月20日(金)に研究の一端を発表いたします。
 平久小学校では、児童を主体とした教育活動を推進し、こどもたちに寄り添い、「こどもファースト」の視点で取り組んでいきます。昨年度来、「こどもファースト」「こどもサクセス」を掲げ、取り組んでまいりました。本年度はさらに、「こどもとともに」を掲げ、こどもたちのために、力を尽くし、こどもたちとともに、学校生活、幼稚園生活がより豊かなものとなるよう教職員一同力を合わせて取り組んでいきます。こどもたちが、学校に来て、「授業が分かった」「楽しかった」「~できるようになった・・・・」という成功体験を積み重ね、自己肯定感を高めていけるよう支援していきます。授業では、児童一人一人が学びを実感できるように45分後のゴールを意識した授業を行います。
 保護者の皆様、地域の皆様には、本校の教育活動に対して、今後とも変わらぬご理解とご協力をお願い申し上げます。

更新日:2022年04月06日 16:31:47