日記ページ

カテゴリ 件数 検索
カテゴリ:2年
2年生のみなさんへ

こんしゅうは、学校がさいかいしてはじめてのたいいくのじゅぎょうがありました。みんなが楽しそうにとんでいるすがたを見て、先生たちもうれしかったです。

ミニトマトもぐんぐんとのびていて、まるで2年生のみんながそろうことをこころまちにしているようです。学年でそだてているナスやピーマンも、実ができましたよ。また、かんさつしましょうね。

らいしゅうからいよいよ、つうじょうとう校になります。やっとクラスぜんいんがそろいますね!ひさしぶりの5時間じゅぎょうです。早ね・早おきをして、朝ごはんをしっかりたべて、元気に学校にきてくださいね!

公開日:2020年06月26日 09:00:00

カテゴリ:2年
2年生のみなさんへ

こんしゅうからとう校日も1日ふえ、少しずつですが、みなさんと会える日が多くなってきたことが先生たちはとてもうれしいです。

きゅうしょくのじかんも、しずかにルールをまもってたべる2年生は、りっぱだなと思っています。らいしゅうからは、フタサラきゅうしょくです。おいしいおかずがまちどおしいですね。
さて、とうきょうは「つゆ入り」をしました。雨が多くなり、いままでよりも少しはだざむくかんじることもあります。ふくそうなどをよくかんがえて、けんこうに気をつけてすごしましょう。

学校でみなさんと元気にすごせることをたのしみにしています!

公開日:2020年06月19日 09:00:00

カテゴリ:2年
2年生のみなさんへ

分さんとう校にはなれましたか?みなさんといっしょにべんきょうができて、先生たちはとてもうれしいです。

らいしゅうから、とう校日がふえます。2年生が学校にくる日は、月よう日、木よう日、金よう日です。よう日ととう校じかんがかわったので、まちがえないように気をつけてくださいね。きゅうしょくもはじまりますよ。たのしみですね!テーブルクロスとマスクを入れるふくろもわすれずにもってきてくださいね。
じぶんのグループの とう校じかん・もちもの をよく見て、あんぜんに気をつけてとう校してください。

みなさんに会えることをたのしみにしています!

公開日:2020年06月12日 09:00:00

カテゴリ:2年
2年生のみなさんへ

やっと学校がはじまりましたね。
ひさしぶりにみんなとあえて、先生たちもとてもうれしかったです。
ていねいにうえたミニトマトが、どんなふうにそだっていくのか、たのしみですね。

もうすこし「ぶんさんとうこう」はつづきます。
じぶんのグループの とう校じかん・もちもの をよくみて、あんぜんに気をつけてとう校してくださいね。
あさのけんおんもして、けんこうカードもわすれずに もってきてください。

はやね・はやおき・あさごはん のリズムをつくって、けんこうにすごしていきましょう。教室でまっています!

公開日:2020年06月05日 09:00:00
更新日:2020年06月06日 11:20:17

カテゴリ:2年
2年生のみなさんへ

いよいよ6/2(火)から学校がはじまりますね。
Aグループが8:20までにとう校で11:05下校です。
Bグループが12:30までにとう校で15:15下校です。

もちものは、5月にくばった学年だより「ぐんぐん」にかいてあるとおり、まい日セット、おやすみ中のプリント、名ふだ、うわばきです。

あさのけんおんもして、けんこうカードもわすれずに もってきてください。
あんぜんにきをつけて、とう校してくださいね。

2年生のきょうしつで みんなを まっています!

公開日:2020年05月29日 09:00:00

カテゴリ:2年
2年生のみなさんへ

あじさいも いろがつきはじめ、つゆが ちかづいてきました。

きょうは、みんなが いないのが さみしかったので、みんなが いるつもりで じゅぎょうをしてみました。
1くみの先生は、かけざん九九のCDをながして、一人で大がっしょう。じょうずにできたので、はくしゅをもらったよ。
2くみの先生は、なわとびを 5ふんかん休まずに まえまわしとび。さいごはつかれて、ねそべったところを うちわであおいでもらっていたよ。
3くみの先生は、あきばこなどで うごくおもちゃづくり。おもしろくて、先生たちが むちゅうであそんでいたよ。

みんなは、おうちで なにを してるのかな?

公開日:2020年05月22日 09:00:00

カテゴリ:2年
2年生のみなさんへ

2ねんせいのみなさんへ

げんきに すごして いますか?
せんせいたちは 今日も げんきいっぱいです。
みんなに はやく あいたいな。

先生たちは、こうていに 2年生のやさいのなえを うえました。
キュウリ、ナス、ピーマン、オクラです。
まいにち、水をたっぷりあげて、やさいたちも みんなを まっているからね。
6月になったら、 みんなにも 一人ずつ トマトのなえを そだててもらうよ。
もちろん、トマトができたら、おうちに もちかえって たべることができるから たのしみにしていてね。

公開日:2020年05月15日 09:00:00