カテゴリ:令和4年度 校長日記
連合運動会(6年生)

今日は、区内6年生が一堂に会し、夢の島競技場にて連合運動会が行われました。

朝早い集合でしたが、6年生は元気に登校してきました。

6年生がいないため、登校班の班長さんを5年生や4年生がやってくれました。ありがとう!

出発式を終え、いよいよ夢の島競技場へ出発です。

午前中は、区内を2つに分けたうちの「深川地区」の学校23校が集まりました。

(午後は、「城東地区」になります。)

スタンドには、各校児童が集まっています。平久小学校は、黄色のユニホームです。

電光掲示板もあり、いよいよ競技が始まります。

どの子も、自己ベストの更新を目指して、今までがんばってきました。

その成果が出せるように力一杯、走ったり、投げたり、跳んだりしました。

トラックでは、黄色のユニホームが目立ちます。

スタンドにいる私達も、応援に力が入ります。

 

 

特に競技最後の、学校対抗リレーは、練習した成果が出て、バトンがうまくつながりました。

 

400mのトラックの陸上競技場で、力を精一杯出し切った6年生。

寒い中での開催でしたが、6年生のやりきった、がんばった、という満足感あふれる笑顔が印象的でした。

 

青空の下、全力を尽くした6年生に拍手です!

 

公開日:2022年10月19日 14:00:00